ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

拝まずにはいられない尊さ! 子どもが初めておもちゃを「手渡し」してくれた感動、成長の喜び描いた漫画に共感の声(1/2 ページ)

子どもの「初めて」は感動もひとしお。

advertisement

 生まれた時は意思疎通できなかった赤ちゃんと、少しずつ言葉でやりとりできるようになっていく……。子どもの成長を感じる瞬間はとても幸せなもの。息子さんが「ちょうだい」を覚えたエピソードがほっこりします。漫画の作者はえぴこ(@epi_taphe)さん。


ちょうだい05 息子さんが「ちょうだい」を覚えた時の話

 えぴこ(@epi_taphe)さんの息子のつばめくんは、つみきを手渡ししてくれるようになりました。試しに「ちょうだい」と言ってみると、手に持っているものを差し出しながら、にっこり笑顔。うう……かわいい!


ちょうだい01

ちょうだい02

 感動のあまり「つばめくんが私めにおもちゃをくださった!」と拝むように喜びをかみしめるえぴこさん。すると今度はつばめくんが「ちょうだい」をするように手を出してきました。


ちょうだい03

 それまで物を投げられたり、たたきつけられたりすることはあっても、こうして手渡しされたのは初めての経験。えぴこさんは「ちょうだい」と「はいどうぞ」を何度も繰り返し、かわいい我が子の成長に笑顔で感じ入るのでした。


ちょうだい04

 なお、つばめくんも覚えたての「はいどうぞ」をよほど気に入ったのか、寝かせるためにえぴこさんが咥えさせたおしゃぶりまで渡してくるようになったそうです。それは違うけど……でも、かわいい!

 昨日までできなかったことが今日突然できるようになる。大人ではありえない速度で子どもたちは日々成長していきます。中でも、初めて何かをできるようになった日はきっと格別ですね。ほっこり〜。

 この漫画の読者からは「オワアァォァー!!どうぞできるのすごいねえ…尊いねえ…おしゃぶりまでくれるのは笑った」「へけ!もでへぇ!も可愛すぎて…可愛すぎて…」「どうぞできるようになったんだね、つばめくん 成長だぁ、、柔らかい塗り方も好き ほっこりをありがとう」などつばめくんの成長を一緒に喜ぶコメントが寄せられています。

 えぴこ(@epi_taphe)さんは、ハンドメイド通販サイト「minne」にてアイコンや自作グッズにぴったりなかわいいイラストを販売しています。

作品提供:えぴこ(@epi_taphe)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る