ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんたる擬態」「完全にナイキ」 スニーカー落ちてると思ったら「ハトだった」画像に衝撃(1/2 ページ)

これはどう見てもナイキのスニーカー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「スニーカー落ちてるって思ったらハトだった…」というツイートが話題を呼んでいます。

 投稿者はボイスロイドを愛するTwitterユーザー・ボロイド(@oGWgjs1JiVgF3uD)さん。

 路上にコロン、と放置されたスニーカー(片足)を見つけて近寄ったところ、その正体が「ハト」だと判明した……! という体験を画像を添えて投稿したところ9万5000件以上の“いいね”が寄せられている他、「完全にナイキ」「なんたる擬態」と多くの人を驚かせています。


ハト 鳩 はと

ハト 鳩 はと

 投稿画像をよく見てみると、スニーカーっぽいソールやデザイン、そして靴紐の部分などが、ハトが座って丸まっていることにより偶然表現されたことが分かるのですが、「ちょっとよく見ても2秒くらいスニーカーの上に乗った鳩やんけ、と思ってしまった」とのコメントや「sacaiヴェイパーワッフルw」とナイキとサカイがコラボした人気スニーカーを想起する声も上がっています。

 また「これが本当のハットトリックってね!」とうまいコメントや、「ずっと鳩がうずくまってる、事故かな怪我かな、、軍手かいっ!という経験ならあります」と類似事例の報告も寄せられており、ボロイドさんは「うますぎてハッと驚いてしまいましたわ」とコメントしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る