ニュース
異世界転生した少年はチート能力で無双!→残された母親は何を思う? 転生モノの裏側を描く漫画が心に刺さる(1/2 ページ)
異世界へ旅立つ主人公にも家族がいるはずで……。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
交通事故に遭った少年が剣と魔法の世界に生まれ変わり、英雄として大活躍する一方で、現世では何が起きているのでしょう? そんな視点で描かれた異世界転生漫画「残された世界」が心に痛く刺さります。作者は漫画家の平沢ゆうな(@hira_lcs)さん。
イケメンの剣士に生まれ変わった主人公は、「俺もチートで人生勝ち組」と大喜び。転生するなり魔物に遭遇し、ユニークスキル「閃光を引き裂きし閻魔の剣撃(ダークフォースエクスカリヴァー)」で一蹴します。
その強さに、異世界の住人はすっかり心酔。多くの女性にも慕われて、主人公は上機嫌です。
……という全能感あふれる場面から、漫画は突然病室へ。植物状態一歩手前の重体で横たわる“現世の”主人公と、その母親を描き出します。これまでの活躍は、遠い意識の中で見た幻……?
医師によると、主人公の脳には回復の可能性はあるものの、長期治療が必要。交通事故とはいえ過失は双方にあり、莫大な入院費をまかなえるほどの保険は下りないというのです。
それでも息子を救いたい母親に、医師は費用を捻出するための“ある契約”を提案します。さらに転がっていく物語の行く末は、ぜひ本編でご覧ください。
Twitterで「今度から、異世界転生ものの見方が変わりそう」「共感とやるせない気持ちの混ざった複雑な感情になった」「異世界転生ものにいつも感じていた『現世もっと大切にして』が描かれていて好き」などと評されたこの漫画。作者は“行きっぱなし”な近ごろの転生ものを、少し憂いていると述べています。
作品提供:平沢ゆうな(@hira_lcs)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.