ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん「ミルクしか勝たん」 “もしも赤ちゃんがインスタをやったら”を想像した投稿がかわいくてほっこりする(1/2 ページ)

赤ちゃん界のインフルエンサー間違いなし。

advertisement

 もしも赤ちゃんがインスタ(Instagram)をやっていたら? というユニークな発想の投稿が「声出して笑っちゃった」「ほっこりした」と人気です。ママのコメントが温かい。

 3歳の娘さんと0歳の息子さんを持つ「あず」(@zubora_tsuma)さんが、赤ちゃんの架空のアカウントと投稿内容を想像して作っています。


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント 赤ちゃんの大発見!

 アカウント名は「milk_love」。リモコンの写真を撮った赤ちゃんは「大好物!見ると無性に食べたくなる #今日のご飯」とハッシュタグ付きで投稿します。よくリモコンを口に入れようとするのはそういうことだった!?

 それに対して「あまり綺麗じゃないので食べないでくれると助かります」と、ママが“いいね”とともにコメントしているのもじわじわきます。


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント

 他にも「このおもちゃ個人的には買ってよかったno.1おもちゃ #おうちで過ごそう」とおもちゃの“ビニール袋”を紹介していたり。「引っ張ると無限に出てくるんだけどwwウケるw #やってみて」とティッシュの写真も投稿。ママのコメント「静かだと思ったら…」がリアルで、そのときの光景を想像して和みます。フォロワーにティッシュ遊びを広める赤ちゃんインフルエンサー!


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント

 そんな中でも、ハッシュタグ「#至福のひととき」付きで公開された「ミルクしか勝たん」の投稿はたまらず笑顔になるかわいさです。ママからの「たくさん飲んで大きくなってね」という愛のこもったコメントにグッとくる。


もしも 赤ちゃん インスタ Instagram ネタ ママ コメント

 あずさんは主にInstagramで、育児の裏技や便利なアイテムなど、ママに役立つ情報を公開。ブログTwitterでも発信中です。

画像提供:あず(@zubora_tsuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る