ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手のひらに収まる小さな美術館! モネの名画を爪の上で表現した“絵画ネイル”が美しい(1/2 ページ)

繊細なデザインにうっとり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 印象派の画家・モネの作品をモチーフにした“絵画ネイル”がTwitterに投稿され、「可愛い」「オシャレだし心が洗練されそう」と話題になっています。

モネ 絵画ネイル
小さな額縁に名画を収めた絵画ネイル

 「手が美術館」というコメントと共にネイルの画像を投稿したのはなる(@saba_umai_ne)さん。ゴールドの額縁と共に描かれているのは、モネの「散歩、日傘をさす女」と「睡蓮」です。

 透け感のあるホワイトの上には、本物の絵画のように細かなタッチで人物や草花が描かれており、思わずじっくりと鑑賞したくなってしまいます。これが小さな爪の上に描かれているなんておどろき……!

モネ 絵画ネイル
印象派のタッチをネイルで再現

 額縁の部分は、凹凸でアンティーク風の装飾を表現。絵画は額縁でランダムに切り取られており、右手と左手のデザインがアシンメトリーになっているのもおしゃれですね。

 ネイルカラーをわざとムラにしながら重ねていく「ニュアンスネイル」がトレンドですが、このトレンドと絵の具を重ねて光を表現する印象派の絵画の相性はばつぐん。ニュアンスネイルと好きな名画を組み合わせて、すてきな“絵画ネイル”に挑戦してみるのも良さそうです。

画像提供:なるさん(@saba_umai_ne

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る