ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お椀からニョキッと手が出てくる“からくり” 不気味かわいい動きに「おててぺっちんされたい」と反響(1/2 ページ)

小さな手の主は、東方Projectの少名針妙丸。

advertisement

 お皿の上のバナナを取ろうとすると、その近くに置いてあるお椀から「だめだぞー」とばかりに手がニョキッ! 不気味なからくりが案外かわいいと好評です。


針妙丸 おっバナナだ食〜べよっと

針妙丸 「ギイッ!」ヒイッ!

針妙丸 でもやっぱり食べたい……

針妙丸 「ギイイイイイッ!」……ヒッ分かった食べない食べない!

 昔懐かしい「ドラキュラバンク」風のからくりを作ったのは、Twitterユーザーの水橋ゆっきー(@mizuhasi_yukkie)さん。東方Project作品に登場する一寸法師の末裔、「少名針妙丸(すくなしんみょうまる)」をお椀に仕込みました。手などが近づくと小さな手がギイイィと出てくる仕掛けで、つい手を引っ込めてしまいそう。

 リプライでは「だめー! って感じかわいい」「おててぺっちんされたい」「威嚇(いかく)音がなんともw」といった反応が多数。水橋さんは「不気味なモノを作ってしまったと思っていたけど、かわいいいって反応があって真顔になった」と、思いがけぬ評価に驚いています。

動画提供:水橋ゆっきー(@mizuhasi_yukkie)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る