ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この時のインパクト忘れません」 浅野ゆう子、13歳デビュー当時の“ミニスカ美少女”ショットに反響(1/2 ページ)

まさに“ジャンプするカモシカ”。

advertisement

 俳優の浅野ゆう子さんが5月25日、デビュー記念日を迎えてInstagramを更新。47年前にリリースしたデビュー曲「とびだせ初恋」のジャケット写真を公開しており、ファンからは「この時のインパクト忘れません」「ゆう子さん相変わらずお綺麗」など反響が寄せられています。

浅野ゆう子 アイドル歌手 とびだせ初恋 デビュー インスタ
デビュー当時の浅野さん(画像は浅野ゆう子Instagramから)

 13歳でアイドル歌手としてデビューした浅野さんは、「本日…5月25日…そう…1974年5月25日この【とびだせ初恋】で私がデビューした日!」と芸能生活47周年を迎えたことを報告。ジャケ写ではミニスカート姿で初々しいアイドルスマイルを見せており、“ジャンプするカモシカ”のキャッチフレーズがぴったりな美脚など、13歳とは思えない日本人離れしたプロポーションが印象的です。

 浅野さんは、「47年が過ぎました! 私もとうとう47歳となり…違うって?」と冗談を交えながら芸能生活を回顧。2020年7月の誕生日で還暦を迎えた浅野さんですが、まだまだバイタリティーにあふれているようで、「とりあえずの目標は、目指せ! 50周年!」と“大台”に向けて意気込みをつづっていました。

浅野ゆう子 アイドル歌手 とびだせ初恋 デビュー インスタ 還暦
還暦を迎えた浅野さん(画像は浅野ゆう子Instagramから)

 最後には、「応援してくださいました皆さまお一人お一人に、心より愛を込めて御礼申し上げます。皆さまのおかげです!」と心からの感謝を伝えた浅野さん。ファンからは多くの祝福メッセージが寄せられた他、「変わらぬ美貌で子供の頃からの憧れ」「いつまでもお変わりなく、私たち大人女子の憧れの存在でいてくださいませ」「私の人生、ゆう子さん無しでは語れない」「どの年代のゆう子さんもめちゃくちゃ素敵です」などデビュー当時から輝き続ける姿に称賛の声があがっています。

浅野ゆう子 アイドル歌手 とびだせ初恋 デビュー インスタ 還暦
ヒット曲「セクシー・バス・ストップ」のジャケ写(画像は浅野ゆう子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る