ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミッツ・マングローブ、父親・徳光次郎さんの死去を報告 「荒唐無稽な生業を選択してしまった息子に」と感謝つづる(1/2 ページ)

次郎さんは徳光和夫アナの弟。

advertisement

 タレントのミッツ・マングローブさんが5月26日、父親の徳光次郎さんが逝去したことをInstagramで報告しました。

ミッツ・マングローブ 徳光次郎 伊勢丹 父親 徳光和夫 インスタ
両親との写真(画像はミッツ・マングローブInstagramから)

ミッツ・マングローブ 徳光次郎 伊勢丹 父親 徳光和夫 インスタ
ミッツさん(画像はミッツ・マングローブInstagramから)

 「父 徳光次郎が5月19日逝去しました」と報告したミッツさん。両親との写真を添えて、「『ミッツ・マングローブ』という荒唐無稽な生業を選択してしまった息子に、あらゆる機会と出逢いを与え、その手と知恵を差し伸べ続けた男」と尊敬する父親に感謝の思いをつづっています。

 次郎さんはフリーアナウンサーの徳光和夫さんの弟で、百貨店「伊勢丹(現・三越伊勢丹)」の英国ロンドン店社長や新宿本店店次長を歴任した功労者。偉大な父親を亡くしたミッツさんは、「きっとこの先も様々な場所や場面で、私は『徳光さんの息子さん』と呼ばれ続けることでしょう。彼が『ミッツ・マングローブの父親』と呼ばれる日は、どう頑張っても来ないような気がします」と次郎さんの“大きすぎる背中”をあらためて実感したようでした。

ミッツ・マングローブ 徳光次郎 伊勢丹 父親 徳光和夫 インスタ
ミッツさん「あらゆる機会と出逢いを与え、その手と知恵を差し伸べ続けた男」(画像はミッツ・マングローブInstagramから)

 ファンからは、「すごく素敵なお父様だったんですね。心よりご冥福をお祈り致します」「ミッツさんの1番のファンであり味方、とても素敵なお父様。天国からもずっと見守ってくれます!」「いつかの(ミッツさんの)ライブ会場で嬉しそうに手拍子されていた御父様が今も印象に残っています。心よりお悔やみ申し上げます」など次郎さんをしのぶコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る