ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギャルが初めての献血 その胸キュンな理由がかわいい漫画に鼻血が出そう(1/2 ページ)

すべてが幸せに結びつく時期ですね!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 誰かのためになると分かっていても、献血をしに行くのはなかなかハードルが高いもの。そんな中、ギャルが献血をしに行った理由とは……。漫画「ギャルが献血する話」がほほえましくて、心温まる内容です。作者は漫画家の卯花つかさ(@unotsuka)さん。

漫画をまとめて読む
ギャルが献血する話07 ギャルが献血する理由とは……。

 献血にやってきたギャルちゃん。献血初心者のため、400mlも血を採ったら干からびてしまうのでは……!? と不安でいっぱいです。

ギャルが献血する話01
ギャルが献血する話02

 看護師さんが人体に問題がない量なので大丈夫だと説明すると、ギャルちゃんはほっとした様子。続けて、看護師さんに今日が初めての献血だったかと問われると、ギャルちゃんは「あっ ウン… と、友達? が献血にハマってて」と、初献血に踏み切った理由を明かします。それなら、今回の献血をきっかけに、友達と話せそうですねと看護師さん。

ギャルが献血する話03

 すると、ギャルちゃんは、なにやら男の子の後ろ姿を思い浮かべながら、はにかみつつも赤面。「友達」ではなく「好きな人」が献血にハマっていたんですね!

ギャルが献血する話04

 献血が終わると、血液パックの形をしたキーホルダーを記念にもらえることになったギャルちゃんは、自分の血液型の「AB型」ではなく「A型」を選んでほくほくするのでした。

 それまで興味が無かったことや経験したことがないことでも、気になる人が好きなことはもっと知りたくなるものです。そんなことを原動力に、人知れずがんばるギャルちゃんがかわいい……! そして、これをきっかけに彼と話せるといいですね。作者の卯花さんは、献血後の彼女を描いた後日談漫画もTwitterに投稿。こちらもギャルちゃんのかわいい一面が見られる内容となっています。

 この漫画の読者からは「乙女や・・・」「何かのキッカケで、献血に行く人が増えると良いですね」「献血デートってのもありますぜ!」など、恋心を応援するコメントが寄せられています。

 卯花さんは、アニメ化も果たした人気作『アニマエール!』の連載を2020年8月に終了。高校生チアリーディング部の活躍を描いた同作は、最終第5巻が発売中です。また、2021年4月には初めて挿絵を担当した小説『クリエイティ部! ♯1 イケメンプロデュース大作戦!!』(ポプラ社/みずのまい著)が発売されたばかりです。

作品提供:卯花つかさ(@unotsuka)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る