ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼なじみの天才に全てを奪われ…… 「嫉妬」と「友情」で苦悩するスポーツ少女の漫画が切ない(1/2 ページ)

圧倒的な才能を前にした、才能があった少女の物語。

advertisement

 秀才と天才。嫉妬と友情。スポーツを通じてねじれてしまった幼なじみの関係性を描いた漫画に、感動する人が続出です。作者はTwitterユーザーのモイタ(@73mt73)さん。

 少し前は「オリンピックも夢ではない」と評価されていた飛び込み選手のリンちゃん。しかし後から競技を始めた幼馴染の愛ちゃんの圧倒的な実力を目にして、複雑な思いを抱き始めました。しかしそんなことを知らない愛ちゃんは、リンちゃんと喜びを分かち合おうとします。

水泳 才能 引退
友人の飛び込む姿を見ただけでショックを受けたリンちゃん

 リンちゃんは愛ちゃんに見えないように悔しさを滲ませていましたが、コーチには見透かされていました。「嫉妬も怒りも、全部心のうちに留めて火をくべ続けろ」とコーチに言われ、その通り悔しさを糧に大会に向けて練習を繰り返します。

 鬼気迫る表情でトレーニングに臨むリンちゃんに、「最近頑張ってるから」とおそろいのお守りを渡す愛ちゃん。純粋な無神経に触れて、リンちゃんは込み上げてくるものをこらえるのでした。

水泳 才能 引退
愛ちゃんはリンちゃんの本音にまったく気が付いていません

 思うように飛べないリンちゃんは、愛ちゃんに対して嫉妬と憎みきれない感情を抱きながら大会に挑むことになります。その後の結果を見た読者からは「泣きました」「マジで才能、残酷」「悔しいし苦しくて、それでも読み続けたくなる漫画でした」などの声が届いています。

 大会の成績と友情はどうなってしまうのか。ぜひ漫画を最後まで読んで確かめてください。

水泳 才能 引退

 

作品提供:モイタ(@73mt73)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る