ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖母の家にギャル孫が同居 → いきなりダメージジーンズを修繕してしまい……? 一瞬の緊張が即笑顔になる漫画にほっこり(1/2 ページ)

いいおばあちゃんといいお孫さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大学進学を機に、おばあちゃんの家でお世話になることになったギャル孫と、おばあちゃんの日々を描いた漫画「ギャル孫とおばあちゃん」がほほ笑ましいと話題です。


ギャル孫とおばあちゃん09

 大学進学のため、おばあちゃんと一緒に住むことになったギャル孫・雅ちゃん。彼女がやって来る日、おばあちゃんは外に出てその到着を待っていました。すると、雅ちゃんがやって来て「やっほー! 来たよ!」とあいさつをしつつも、暑い中ずっと外で待っていたおばあちゃんを気遣って、早く家の中に入ろうと促します。


ギャル孫とおばあちゃん01


ギャル孫とおばあちゃん02

 家に上がると雅ちゃんは「超暑くてやばたにえん」と言いながら、シャワーを借りたいとお風呂場へ。おばあちゃんは脱いである服を洗濯しようとして、雅ちゃんの洋服に複数の穴が開いていることに気が付きます。


ギャル孫とおばあちゃん03

 そして、数日後のこと……雅ちゃんは友人と待ち合わせをしますが、遅刻して登場。なんと彼女のお気に入りのオフショルダーの服の肩の部分とダメージジーンズの穴に布が縫いつけられていたのです。驚いた友人たちが服について指摘すると「マジありえなくない? うちのおばーちゃん」と雅ちゃん。


ギャル孫とおばあちゃん04

 続けて「鬼可愛いっしょ! てかうち超愛されすぎマジやばい」と言う雅ちゃんに、友人たちも「わかるーーーーーー!!」と同意します。さらに「縫い方超神じゃね?」「マジうちのばーちゃん女子力の塊」など、おばあちゃんの話で盛り上がる雅ちゃんたちなのでした。みんな素直でかわいい!

 雅ちゃんは見た目や言葉は思いっきり今風のギャルですが、おばあちゃんのことを気遣ったり、素直におばあちゃんのすてきなところに気付くことができたりと、とてもかわいいですね。そして、おばあちゃんが雅ちゃんのことを思う気持ち、愛情も伝わります。世代が違うと一緒に暮らす時に多少の違和感を抱くものかもしれませんが、雅ちゃんとおばあちゃんは自然とお互いを認め合って、仲良し。すてきな関係です!

 この漫画の読者からは「善き孫に良き祖母で…おばあちゃぁぁぁぁぁぁん」「おばあちゃんも孫ちゃんも、かわいすぎて…ホッコリしました」「ばーちゃんも孫も友達もみんな可愛くて萌え死ぬ」など共感の声が寄せられています。

 また、おばあちゃんと雅ちゃんのその後のお話も公開されています。ある日、2人でソーシャルゲームの話をしていたところ、雅ちゃんがおばあちゃんと一緒に遊びたいものがあると誘い、その遊びでおばあちゃんが大活躍するというストーリーで、こちらもほっこりします。

 この漫画の作者は、漫画家のくろたま(@krtmgpl)さん。くろたまさんは、単行本『ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?』や『女装からはじまる恋の仕方 1 (ズズズキュン!) 』などを手掛けています。

作品提供:くろたま(@krtmgpl)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る