ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「新生児期が一番大変っていうけど……」 柵を倒し、ボールをぶちまけて遊ぶ子どものパワフルさに笑ってしまう(1/2 ページ)

なぜか何度も見てしまう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「新生児期が一番大変っていうけど……」そんな言葉とともに投稿された動画が、TikTokで多くの人の共感を集めています。

 動画の冒頭に登場するのは、天使のような寝顔の赤ちゃん。そっと頬を触ると、ニコリと穏やかに笑いかけてくれます。かわいくて癒やされる……と思った次の瞬間、成長した子どもたちが登場。

新生児期が一番大変
「一番大変」と言われる新生児期
新生児期が一番大変
キッズサークルをガシャーン!

 キッズサークルの柵を倒したり、ボールプールをひっくり返したり、大量のウエットテッシュを引き出したり。自分の力で動きまわるようになった子どもたちのすることは予想がつきません。

 そう、この動画は「新生児期が一番大変っていうけど……そんなのウソ!」というメッセージが込められたもの。遊びに夢中な子どもたちのパワフルさと、それに振り回される大人の気持ちが伝わってくる動画でした。これだけダイナミックな遊び方をされたら、叱る前についカメラを向けてしまうのもわかる気がします。

 この動画は海外のパパやママの間で人気を集めており、TikTokには同じ形式で撮影された動画が多数投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る