ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつを前に「待て」と言われたワンコ、飼い主が席を立つと…… ちゃっかり2つゲットする賢い行動に笑ってしまう(1/2 ページ)

賢くてえらいからもう1個!

advertisement

 おやつを前に「待て」と言われたワンコ。飼い主不在時の思わぬ行動をとらえた動画がYouTubeに投稿されています。

「Clever Dog Fails the Patience Test Successfully || ViralHog」

 目の前におやつが置かれ、飼い主さんに「待て」と言われたワンコ。大好きなおやつを前にして耐えています。

 きちんと待てるなんてえらい、と思いきや……飼い主さんが部屋を出ている間に食べてしまいました! 

 すっかりきれいに食べ終わってしまいましたが、これでは飼い主さんに叱られてしまいます。どうするのかな?


「Clever Dog Fails the Patience Test Successfully || ViralHog」 待て中のワンコですが……

 するとワンコ、おやつが入っている棚の扉を開けて、中のおやつを取り出しました! そして先ほど食べた1つ目と同じ場所に置きます。扉もきちんと閉めて「ちゃんと待っています」という顔で着席です。

 そこに戻ってきた飼い主さんは、「待て」ができたワンコをほめて、目の前のおやつをあげました。飼い主さんを上手にごまかし、おやつを2個ゲット!

 完璧な撮影アングルと演技がかった飼い主さんのしぐさからみるに、飼い主さんがワンコに仕込んだ映像と思われますが、そうだとしても指示通りに動くワンコがお見事! 賢さがひかる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る