ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カードキャプターさくら」の手刺しゅう入り幼稚園スモックに愛を感じる 迫力すら感じる仕上がりに「クオリティー高過ぎ」と驚きの声(1/2 ページ)

思わず自慢したくなっちゃう。

advertisement

 「カードキャプターさくら」の刺しゅうを施した幼稚園スモックがTwitterで公開され、「クオリティー高過ぎ」「娘さんうれしかったろうなぁ」と話題になっています。

CCさくら刺しゅうスモック カードキャプターさくらの刺しゅう入り幼稚園スモック

 ひなた(@hinata_1966)さんが投稿したのは背中部分に大きな刺しゅうが施された水色のスモック。白と黄色のコスチュームを着たさくらちゃんが封印の杖を持った様子が描かれています。さくらちゃんの横にはケロちゃん(ケルベロス)の姿も。こんなスモックを着ていたら、幼稚園生活が楽しくなりそうです。

 ひなたさんに伺ったところ、この刺しゅうをしたのは20年以上前とのこと。入園前にスモックを購入して刺しゅうを始めたものの、想像以上に時間がかかり、焦りながら仕上げたそうです。

 投稿を見た人からは「アニメのかわいさが表現されている」「たくさん洗濯しているはずなのにキレイな状態ですね」といった声や、娘さんと同年代の方からの「こんなスモック作ってもらってたらきっとみんなに自慢しちゃう」といったコメントも寄せられています。

CCさくら刺しゅうスモック さくらちゃんの髪のツヤ感など、細かい部分まで表現されています

CCさくら刺しゅうスモック 正面にはケロちゃんが

 ひなたさんには刺しゅうが上手な伯母さまがいて、学生時代にその様子を見ていたとのこと。さくらちゃんに使った刺しゅう糸は亡くなった伯母さまが遺したものだそうです。

 自分のことを不器用とおっしゃるひなたさんですが、大好きなさくらちゃんを刺しゅうしてもらったスモックは娘さんのすてきな思い出になったのではないでしょうか。

画像提供:ひなた(@hinata_1966)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る