ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

色とりどりのシヤチハタ朱肉「わたしのいろ」に第2弾 「あかつき」「たそがれ」など時がテーマ

「刻々と変化する時の流れとそれと共に変わりゆく色」がテーマ。

advertisement

 複数の色を組み合わせた鮮やかな朱肉「わたしのいろ」の第2弾「わたしのいろ ―ときのながれ―」がシヤチハタから登場します。時の記念日である6月10日13時から、公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」で販売されます。


わたしのいろ ―ときのながれ― 「わたしのいろ ―ときのながれ―」 は時の記念日、6月10日に発売

 「わたしのいろ ―ときのながれ―」は、「刻々と変化する時の流れとそれと共に変わりゆく色」がテーマの朱肉。第1弾のアンケート調査で多かった「時」と「変わりゆく色」というリクエストをもとに、「わたしのいろ」の作者の歌代悟さんとともに企画されました。

 朱肉の色は、夜明けを表現した「あかつき」、明るい真昼の空の「はくちゅう」、真っ赤な夕日が沈む「たそがれ」、月が輝く夜「つきよ」の4種の展開(各2200円)。


わたしのいろ ―ときのながれ― 空がだんだん明るくなっていくような「あかつき」


わたしのいろ ―ときのながれ― 明るい太陽と青空「はくちゅう」


わたしのいろ ―ときのながれ― 暮れていく空と赤い夕日のグラデーションがキレイ「たそがれ」


わたしのいろ ―ときのながれ― 月光がまばゆい「つきよ」

 なつ印可能回数は約2000回(インキ補充不可)。印鑑に付いていたインキなどを拭きとりキレイにしてから、朱肉の盤面に1度だけ、しっかりと押し付けてインキを付けます。


わたしのいろ ―ときのながれ― 季節のお便りやクラフト、カレンダーのスケジュールなどを彩ります

 第2弾の発売を記念して、シヤチハタ Instagram 公式アカウント(@shachihata_official)で人気投票企画を実施。同アカウントをフォローし、対象投稿に自分が選んだ「イチオシの色」と理由をコメントして投票します。抽選で8人に自分で選んだ「イチオシの色」の朱肉が当たります。

 投票期間は6月8日23時59分まで、当選結果は6月9日に発表されます。

 「第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」で、グランプリを獲得した歌代悟さんの作品をもとに商品化された「わたしのいろ」。日本の風情を表現した第1弾は、2020年7月のテスト販売、8月の再販売の完売を受け、9月1日から受注販売が行われていました(関連記事)。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る