ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】キャリアウーマン風の女の人が変な歩き方してて…… フラついてると思ったら思わずキュンとしてしまった話(1/2 ページ)

これ、やったな〜! 

advertisement

 「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事にまつわるツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、童心を忘れない大人の歩き方に関するお話です。


変な歩き方だと思ったら……誰もがやったあの遊びでした



前を歩いてるキャリアウーマン風の女の人が変な歩き方してて、歩幅がまちまちだったり、突然左に寄ったり、酔っ払ってんのかなと思ってよくよく観察したら、色の濃いタイルだけを踏んでいる!いい大人が色の濃いタイルだけを踏む縛りで帰宅している事に興奮した私も色の濃いタイルだけ踏んで帰った。(うっちーさんのツイートより)


 ツイート主はうっちー(@saso_______unko)さん。とある歩道で見かけた、キャリアウーマン風の女性。フラフラと不自然な歩き方をしている女性を目にしたうっちーさんは、「酔ってるのかな……」と不思議に思います。

 ところが、よく見たら色の濃いタイルだけを踏んで歩いていることが判明。子供が通学路でやってるやつじゃん! 興奮して真似しちゃう気持ち、よくわかります。横断歩道の白いとこだけ踏んだりとか、影があるところだけ踏んで歩いたりとか、バリエーションも豊富だったな〜。さらにネットの反応を見ると、今でもやってるという人もチラホラ……。路上で童心を発揮している人、意外に多いのかもしれません。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る