ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家で遊ぶワンコたちに、「公園」とささやくと…… 「お散歩行くの!?」とガン見してくる犬の表情が面白い(1/2 ページ)

犬「言ったからには連れてくんだろうな……!」。

advertisement

 仲良く遊ぶ2匹のワンコが「公園」と聞くと……。瞬時に顔を上げ、飼い主さんを凝視する動画がYouTubeに公開されています。

「公園」の一言で豹変する2匹

 2匹の仲良しワンコがジャレあいながら楽しそうに遊んでいます。そんな様子を見ていた飼い主さん、彼らの大好きな言葉を発することで、2匹がどんな反応をするのか試してみたくなったようです。

 飼い主さんはそばにやってきて、そっと「パーク(公園)」とささやきました。その瞬間、遊んでいた2匹の動きがピタリとストップ。1秒ほど間をおくと勢いよく頭を上げ、飼い主さんの顔を凝視したのです。

 この表情は、「公園」という言葉を完全に理解している……!


「公園」の一言で豹変する2頭の犬 犬「今なんつった?」

 まるで「今なんつった!?」「お散歩ってことだよね!?」とでも言っているような表情に思わず笑いがこみ上げてきます。こんな期待にあふれるお顔を見てしまったら、飼い主さんは2匹を公園に連れて行かざるを得ないでしょうね。

 お散歩、存分に楽しんできてね! と声をかけたくなってしまいます。

 ちなみにワンコは嫌いな言葉(関連記事)もあるようですが、そのトップに入るのが「お風呂」「お医者さん」なんだそうです。2匹が今度はこの一言でどんな反応が返ってくるのか、試してみたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る