ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの頭が柵から抜けなくなってしまった! 冷静で優しい対処のおかげで無事助かる姿にホッとする(1/2 ページ)

よかった。

advertisement

 頭が手すりから抜けなくなったワンコを助けた動画がYouTubeで公開されました。

 撮影者とボーイフレンドである男性が、男性の祖母宅周辺を散歩していたときのこと。

 祖母と一緒に暮らしている犬の「Buddy」(バディ)くんがデッキに駆け寄ってきたので、2人は手すり越しにバディくんをなでなでして触れ合います。

 撮影者と男性がなでるのをやめると、バディくんは「もっとなでて!」と手すりから頭を出してしまい……、抜けなくなってしまったのです。

バディくん もっとなでてほしいと願った結果……
バディくん 無事頭が抜けました。もう顔を突っ込んじゃダメだよ

 バディくんは一度自分で抜け出そうとしますが、うまくいきません。「まずい」と焦る撮影者とボーイフレンド。2人は「顔を傾けてみたらどうかな」とひらめき、バディくんに「空を見上げててね」と優しく声をかけつつ、頭を横にしてゆっくりと押し出していきます。すると、無事に手すりから抜けることに成功しました! 

 男性は「もう二度としちゃだめだよ」と笑いながらバディくんをなでて、安心した笑顔に。

 コメント欄には「犬もボーイフレンドもかわいい」や「冷静な犬だね。同じ状況でこんなに落ち着ける人間はそんなにいないと思う」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る