ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちにもあったわ」「アイヤイヤも好きだしブンブンもすき」 プレステ版「ダンスダンスレボリューション」の思い出を描いた漫画が懐かしい(1/2 ページ)

アイヤイヤー♪

PC用表示 関連情報
advertisement

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

みんなでDance

みんなでDance
みんなでDance

 現在アラサーのバブさんが、小学生だった頃のお話です。遠方に住むいとこのみいぽちゃんが久しぶりにバブさんの家に遊びに来た時のこと。久しぶりの再会にテンションが上がるバブさんと妹のポポミさんに、みいぽちゃんはある「いいもの」を持ってきたことを伝えます。

 それは、当時人気のアーケードゲーム「Dance Dance Revolution(以下、DDR)」のプレイステーション版。専用のマットを使って、家庭でDDRを楽しめるゴキゲンなゲームでした。「ゲーセンみたいぃィィ」とテンションが上がるポポミさんに対し、人前で踊ることに気恥ずかしさがあるバブさんはちょっと憂うつな表情。みいぽちゃんとポポミさんが楽しそうに踊るのを後ろから眺めるのでした。

みんなでDance
みんなでDance

 ゲームの持ち主のみいぽちゃんはさすがのAランクを叩きだしますが、問題はポポミさん。スコアは無視し、足だけでなく全身で音楽を表現するポポミさんのプレイスタイルにバブさんは衝撃を受けます。

 ポポミさんの踊りっぷりを見て、踊ることのへのハードルが下がったバブさんは、「私もやってみようかなァ」とDDRにチャレンジしてみるのでした。


 Twitterでは「家にDDRあったわwww 懐かしいwww」といった、同じゲームを持っていた人からのコメントが多数。また、「アイアイヤァ アンユリタバッタフライで腹捩れた」「アイヤイヤも好きだしブンブンもすき」といった「Butterfly(SMiLE.dk)」「Dub-I-Dub(ME&MY)」などの収録曲を懐かしむコメントも集まっています。

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る