advertisement
メルカリは6月8日、同社を装う不審なメール・SMSが急増しているとして、公式サイトにて注意喚起を行いました。不正な取引が確認されたことから、一部加盟店におけるメルペイ決済を一時的に停止しています。
メルカリによると、6月8日時点で確認されている不審メールには同社のリンクが記載されているものの、実際には別のURLへ誘導され個人情報が盗まれる恐れがあるとのこと。
この手口を利用した不正ログインおよび取引が確認されたことから、同社は被害拡大防止を目的に、一部加盟店におけるメルペイ決済を一時停止しました。再開時期は未定。
万が一、既に不審なサイトに電話番号やパスワード等を入力したユーザーに対しては、ログイン中の端末を強制的にログアウトするようアナウンスしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- メルカリ、梱包資材に貼るだけで郵便ポストから発送できるシール販売
郵便ポストから匿名で発送が可能に。 - 「新刊本はメルカリで意外と高く売れる!」TSUTAYA一部店舗のPOPが批判呼ぶ CCC「配慮欠けた」とキャンペーンを中止
「店頭POP等で、著者や出版様への配慮が欠けた表現があり、一部の方に誤解与えてしまった」としています - 【漫画】「不要なレシートがお金に変わる」「トイレ報告で金券もらえる」!? ギャルとJKが紹介する“お財布直結アプリ5選”
楽しく節約できるアプリを紹介します! - メルカリ、高額出品対策の「アラート機能」を実装予定 価格が高騰している商品の購入前に注意喚起
今春から今夏での実装を予定しているとのこと。 - ゼロから「副業」始めるなら何がいい? 「副業に使えるサービス」をギャルとJKが漫画で紹介
スマホでお小遣い稼ぎ。