ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねとらぼ編集部員が最近買ってよかったもの「Vivereの床に置けるハンモック」&Amazon売れ筋ランキングTOP10最近これポチった(1/3 ページ)

この手のハンモック、最近はやってますよね。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いろんな人から「買ってよかったもの」にまつわる体験談を聞いていく企画「最近これポチった」(略して「これポチ」)。今回は副編集長・池谷(@tekken8810)が最近買った、自立式ハンモック「Vivere(ビブレ)」をオススメします。

Vivere 自立式ハンモック 自立式ハンモック「Vivere レギュラーサイズ」(トロピカル)(Amazon.co.jpより)

スーパー銭湯に置いてあって感動

―― 買ったきっかけを教えてください。

池谷:自粛生活の息抜きにと、普段行かないスーパー銭湯にはじめて行ってみたら、そこの休憩スペースにこれが置いてあったんです。で、「考えてみたらハンモックって使ったことないな」と思って寝転がってみたら、そのまま一目ぼれしてしまって……。

―― ハンモック自体初体験だったんですね。

池谷:人生初ハンモックでした。で、「これはいいものだ!」と感動して……家に帰ってからも忘れられなくて、お店に電話して商品名を調べてもらいました。

―― 実際買ってみてどうでしたか?

池谷:いやー、いいですよ、ハンモックのある生活! 寝っ転がって、スマホ見たり本を読んだり、あとたまに足で床を蹴ってブランコみたいにブランブランしてみたり。ソファやベッドに寝っ転がるのとは違った浮遊感があって、精神的にすごくリラックスできます。

Vivere 自立式ハンモック 実際に設置したところ
Vivere 自立式ハンモック レギュラーサイズでもだいぶ余裕がある(子どもと並んで1.5人分くらいなら寝られる)

―― 注意点とかはありますか?

池谷:やっぱり設置スペースをけっこうとることですね。これは専用の床置きスタンドが付いているので、ひっかけるための木とか柱とかはいらないんですが、その分スタンドが場所を食います。買う際には設置に必要な面積と、部屋のスペースをしっかり確認してから買うのをオススメします。


※価格は記事掲載時点のもの


Amazonで売れ筋の「自立式ハンモック」TOP10

 次のページでは、次のページではAmazon.co.jpの売れ筋ランキングから「自立式ハンモック」のTOP10をお届けします。

当記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキングに基づいたデータを使用しています。順位や価格は記事制作時のものであり、変更されている場合があります。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る