昔懐かしいカラフルなレトロビーズがポシェットに! シルバニアの赤ちゃん用の手作りバッグが「可愛くてジャストサイズ」すぎる(1/2 ページ)
かわいい+かわいい=とてもかわいい。
カニさんやリンゴ、ひまわり、テントウ虫など、さまざまな形のレトロビーズをリメイクし、シルバニアファミリーの赤ちゃんたちに持たせた写真がTwitterに投稿され、「ピッタリすぎてこのための物なのかと錯覚する」「可愛くてジャストサイズ」と話題になっています。
ポップな色のプラスチックでできたかわいいレトロビーズたち。駄菓子屋などで見かけたこのビーズを人形用のポシェットとして復活させたのは、やすこ(@mttkrkr)さんです。
「家に眠ってたレトロビーズ塗装して紐通してシルバニアの赤ちゃんのポシェットにした」という言葉とともに投稿された写真には、フルーツなどのポシェットを身に着けたシルバニアファミリーの赤ちゃんたちの姿がありました。
初めからこのポシェットのために作られていたのではないかと思うほど、自然に溶け込んでいるレトロビーズ。赤ちゃんたちが持っているポシェットの形は、リンゴ、貝殻、いちご、カニさんの4種類です。どれもやすこさんの塗装でやわらかい色彩となり、赤ちゃんのお洋服ともなじんでいます。
透明感があるポシェットの塗装はネイルカラーを使っており、ピンク色の紐はヘアゴムだそうです。身近な素材なので、簡単にまねできそう!
お洋服とポシェットのカラーバランスも抜群です。青とオレンジの補色の組合わせや、同系色で統一するなど、センスの良い色合わせでシルバニアたちもうれしそうです。
リプライ欄には、「めちゃくちゃ可愛いです」「本当にピッタリのサイズですね」といったコメントのほか、「このビーズすっごい懐かしい〜」「どっちも大好きだった宝物が合わさってる……」と昔を懐かしむ声が集まりました。
やすこさんのTwitterアカウント(@mttkrkr)では、セボンスターやジュエルボックス、ガチャガチャなどのレトロでかわいいアイテムの写真を多数公開中です。シルバニアファミリーのみんなと一緒に写った写真も多く、どちらもそろえたくなってしまうかわいさです。
また、Instagramアカウント(yubiwa_to_neil)には、キラキラ輝く食玩の指輪とネイルの写真が投稿されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.