ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】「社長、あいつをクビに!」1500円の弁当を食べているという理由でバイトを切れと震えながらキレる同僚(1/2 ページ)

おいしいものに飢えていたのかな……。

advertisement

 仕事のなかでの、もう笑うしかないエピソードをイラストでご紹介。今回の「お仕事楽しい」は、バイトの人がコンビニで買った1500円の弁当を食べていたら、「1500円の弁当なんて部長級だ」と、社長にバイトをクビにするよう訴えた人がいるというお話。

食費へのこだわりがすごい

お仕事楽しい
変なところでアツい人(イラスト:野田せいぞ

俺の元ビジネスパートナー、バイトがコンビニで買った1,500円の弁当食ってるのを見て激怒して社長に「あいつをクビにしてください」って直談判に行ったという話を聞いてる。「1,500円の弁当なんて部長級ですよ!」って震えながらキレてたらしい。(うでパスタさんのツイートより)

 ツイートの主は、うでパスタ(@UDPasta)さん。うでパスタさんによれば、元ビジネスパートナーだった人は、アルバイトの人が1500円の弁当を食べているのを見て激怒。社長に「あいつをクビに」と直談判しに行ったというのです。理由を聞けば、「1500円の弁当なんて部長級だ!」とのこと。

 自分でお金を払ってるんだから、別に何を食べたっていいじゃないのと思うのですが、キレた人はよほど食費を削った生活をしていたのかも知れません。とはいえ震えるほどキレなくても。

 これにはビジネスパートナーのキレるポイントに笑ってしまう声や、「コンビニで1500円の弁当て見たことない」とその弁当に笑ってしまう声なども寄せられていました。また、そのキレっぷりがちょっと怖いといった意見もあがっています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る