ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて聞くお母さんの声にびっくり! 難聴の赤ちゃんが音の世界に触れたときのリアクションに心を動かされる(1/2 ページ)

初めての体験。

PC用表示 関連情報
advertisement

 難聴の赤ちゃんが、初めて音を聞いたときの動画がYouTubeに投稿されています。

「Child Hears for the First Time」

 メキシコで撮影されたこのビデオに映っている女の子はロレッタちゃん。ロレッタちゃんには生まれつき両耳に重度の聴覚障害があり、補聴器なしでは音を聞くことができませんでした。

 ビデオは、ロレッタちゃん専用の補聴器ができたときに撮影されたものです。

補聴器 初めての「音」の世界にびっくり

 小さな補聴器を両耳につけたロレッタちゃん。その様子を見ていたパパとママは「Ola!」とロレッタちゃんに語りかけます。生まれて初めての「音」の体験にロレッタちゃんはびっくり。驚きのあまり泣きだしてしまいました。

 自分の泣き声すらも、ロレッタちゃんが今まで感じていたものとはまったく違うはず。これから少しずつ、いろいろな音の世界を体験するであろうロレッタちゃんの未来に思いを馳せてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る