ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先輩犬に怒られた柴犬さんの表情とポーズに爆笑! 「犬ってこんな顔できるの?」「アニメみたいw」の声

あふれ出るキャラクター感。

advertisement

 「この顔である」と投稿されたワンコが想像以上に面白い表情とポーズでした。きみ、アニメから出てきてない……?

 黒柴の女の子「つぶら」ちゃんが、年上の柴犬「こてまる」先輩に怒られている瞬間を捉えた1枚。シチュエーションだけならよくありそうな光景ですが、つぶらちゃんの横目で先輩を見るお顔がまるで2次元のキャラクターです。

柴犬 この顔である 顔 表情 ビックリ 横目 先輩柴に怒られた黒柴さん、この顔である

 さらに高い芸術点がつきそうなクロスした前足によって、「あらあら」と上品にビビるお嬢様のようにも見えてきます。

 Twitterでは「煽っているように見える」なんて声も。どちらにしても破壊力がありすぎた……!

柴犬 この顔である 顔 表情 ビックリ 横目 芸術的なまでの前足クロスもじわじわくる

 投稿したのは、つぶらちゃんの飼い主・ゆら(@yurayura0105)さん。産後の里帰りで、こてまる先輩のいる実家に、つぶらちゃんを連れて行ったときに撮影されました。

 遊び盛りのやんちゃな1歳のつぶらちゃんは、もうすぐ8歳になる先輩にアピールし過ぎたのか、「うるせぇ!」と怒られてしまった様子。

 なお、その後も何度もチャレンジしたり、こっそり後ろから匂いを嗅いでバレたら目をそらしたり……と、思わず笑ってしまうやり取りも繰り広げられています。

 今回の写真はTwitterで23万いいねを集める人気を呼び、国内外で面白い表情とポーズをするワンちゃんとして有名に。

 コメントでは「犬ってこんな顔できるの」と驚く声や、「顔も足もかわいいw」「笑った」「元気出た」と笑顔になった人の声が寄せられています。

画像提供:@yurayura0105さん

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る