ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ココイチが従業員の不適切なSNS投稿を謝罪 「厳正な対応を行う」

従業員が休憩室で食事中に撮影した不適切行為の動画がSNSに出回っていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋は6月14日、従業員による不適切なSNS投稿があったとして謝罪しました

 SNSに出回っていたのは、従業員がズボンに手を入れた後、カレーに何かを振りかける動作をする動画。


問題の動画の場面(編集部で一部加工しています)

 壱番屋は、当該の動画は福岡県内にあるフランチャイズ加盟店で撮影されたものと説明。従業員Aが店舗内の休憩室で食事をしている際に、別の従業員Bが不適切な動作を行い、Aがその様子を撮影してSNSに投稿したとしています。

 当該店舗は発覚当日に営業を停止し、再発防止に向けた指導を行い、衛生管理の確認と清掃等を行って翌日から営業を再開。当事者は事実関係を認めて反省しているものの、同社は「規程に則って厳正な対応を行う」と述べています。

 「店舗内の休憩室での不衛生で不適切な行為によって、お客様に大変ご不快でご不安な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と同社は謝罪。あらためて全店舗に向けて衛生管理の徹底を周知し、従業員のモラル向上に向けた教育を行い、再発防止に取り組むとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る