ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「どんなドアでも開けてみせるニャ、あらよっと」 ドアを軽々と開けてしまう猫ちゃんが賢い(1/2 ページ)

おかげで隣にいる犬もおもちゃをゲットできました。

advertisement

 器用にドアを開けてしまう猫の動画がYouTubeに投稿されました。ドアノブに前足をかけてジャンプし、器用に開ける猫。隣で見ていた同居犬も、猫のおかげでおもちゃを手に入れてうれしそうです!

Paw-tners in Crime Break into Toy Room || ViralHog

 子猫の「Peaches(ピーチズ)」は、とても賢い茶トラの猫。投稿によると、「どんなドアでも開ける方法を知っている」とのこと。

 特にクローゼットのドアを開けるのが好きで、ドアを開けては中に隠されたおもちゃをとっていくんだそうです。

 動画が撮影された日もそのドアを開けようと、ドアノブに狙いを定めているピーチズの姿が。そばでおとものワンコが見守っています。

into Toy Room 「このドアも開けられるニャ」

 前足をドアノブにかけてひょいっとジャンプするピーチズ。その重みでドアノブは下がり、見事開けることに成功しました! 撮影していた飼い主さんも、思わず歓声をあげています。

 すぐそばで様子を見守っていたワンコも一緒におもちゃの部屋へ突入! 見事お気に入りのものをゲットしたようです。

 ピーチズがこんな風に家中のドアを開けてしまうので、飼い主さんは来客の際に開けられないよう、トイレ・バスルームのドアに鍵を付けないといけなくなったとのこと。とっても賢い猫ちゃんに驚く動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る