ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前髪で顔が見えない地味な女子の素顔とは? 王道だけどちょっと意外なギャップ萌え漫画が最高(1/2 ページ)

そっち系なのね!

advertisement

 前髪で顔が見えないクラスの女子に興味を持った男子がある日話しかけてみたら……漫画「君の素顔を知りたい」の王道の展開が最高です。

君の素顔を知りたい05
地味目の女の子のもっさりした前髪の奥が気になるお話
漫画をまとめて読む

 クラスの女子・如月さんはずっしりとした前髪でいつも顔が隠れており、佐藤君はその中身が気になっています。そんなある日、如月さんが1人で授業の片づけをしていたので、佐藤君は手伝うことを申し出ます。

君の素顔を知りたい01
君の素顔を知りたい02
君の素顔を知りたい03

 佐藤君は如月さんに前髪は邪魔じゃないのかと話しかけ、ヘアピンを貸すことを提案します。しかし、如月さんがうろたえているのを感じた佐藤君は、隠されると見たい……と思いつつも、無理強いはよくないとピンをしまおうします。すると、如月さんが「せっかくだし借りようかな…本当はちょっと邪魔だったんだ…」と言います。

君の素顔を知りたい04

 無理しなくていいという佐藤君に、如月さんは自分の顔があまり好きではないのだと話します。そして、「あんまり見ないで? 恥ずかしいから」と言いながら、前髪をあげた如月さん。すると、切れ長の目が印象的な顔があらわになります。佐藤君は「えっいやっめっちゃかっこよ」と一瞬で如月さんのイケメンフェイスのファンになってしまったのでした。

 地味目な女の子が本当は光るものを持っていた……王道ではありますがギャップ萌えが最高です。かわいいのかな? と思いきや、カッコいい系だったのはいい意味で予想を裏切られました。

 この漫画の読者からは「Ahhhhhhh -///////-」「めちゃくちゃ好きです」などと好意的なコメントが寄せられています。

 作者はTwitterやpixivなどで創作漫画を公開している紫良河(@msakana05)さん。「地味な前髪女子」シリーズの続編も公開中です。

作品提供:紫良河(@msakana05)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る