ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ヴェヴェウヴェー!」 “威嚇する猫の鳴き声”が予想外に野太くてびっくり(1/2 ページ)

これはこれで味わい深い。

advertisement

 警戒して鳴くネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。こんな鳴き声もだすのかとびっくり!

「Kitty Has Strange Sounding Growl || ViralHog」

 ソファの上に立ち、何やら真剣な顔をしているネコちゃんはノルウェーに住む「ピューア」くん。

 ライオンのように立派な毛をたずさえて見つめる先には、遊びに来た彼のガールフレンドのネコちゃんがいます。

 威嚇しているのかイカ耳のピューアくん、ガールフレンドを見つめながら予想外の鳴き声を発しました。

「Kitty Has Strange Sounding Growl || ViralHog」 何やら真剣なピューアくん

 通常のネコちゃんの鳴き声とは異なる、奇妙な声で鳴くピューアくん。「ヴェウヴェウヴェー」とも「ヴァウヴァウヴァー」とも聞こえる不思議なうなり声です。

 ネコちゃんってこんな声も出せるんだ! と驚くピューアくんの鳴き声に、飼い主とみられる撮影者も、思わず「フフフフ」と笑い声をあげました。

 対するガールフレンドのネコちゃんはすっかり壁にはりついて、こちらもイカ耳状態に。警戒心たっぷりの2匹ですが、はやく仲良くなれるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る