ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

育児あるある「果物をためらわず買うようになる」 スーパーで子どもの喜ぶ顔を想像しちゃう漫画に共感(1/2 ページ)

そうなりますね!

advertisement

 スーパーに行くと、お高い果物をつい買ってしまう……。その理由を描いた、ノラ(@NoraNegika)さんの育児漫画に共感します。

0.1秒07 買うつもりではなかったのに……
漫画をまとめて読む

 保育園のお迎え前にスーパーへ買い出しに行ったノラさん。みかんを見かけ、「別に買わなくていいか」と思ったその時、「かん!かん!」とみかんに喜ぶ息子さんの顔が思い浮かび……0.1秒でかごに入れてしまいます。瞬殺!

0.1秒01

 同じく苺コーナーでは「んご!んご!(いちご!いちご!)」と連呼する息子さんの顔が浮かび……やっぱり0.1秒でお高い苺をかごに入れてしまうノラさん。うーん、またもや瞬殺。

 自分のためなら買わない果物も、子どもの顔が浮かぶとつい手が伸びて、買い物かごにインしてしまう……これ、育児あるあるではないでしょうか。勝手に手が動いてしまいますよね。

 この漫画の読者からは「先日『図鑑に載ってる白いイチゴってどんなに素敵な味なのかなぁ 一度でいいから食べてみたいなぁ』と言われ、断腸の思いでカゴに入れました(お高い…)」「買い物のバランスはもちろん、味覚まで子供用に変わってしまいます」など、共感するコメントが寄せられています。

 作者のノラさんはほっこり日常4コマ漫画「Maison du Chocolat」やエッセイ漫画「ノラくら」シリーズをSNSで公開しています。

作品提供:ノラ(@NoraNegika)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る