ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リス「えいえいっ」猫「はいはい」 じゃれつくリスと優しい猫が仲良しでほほえましい(1/2 ページ)

リスさんがとにかく元気いっぱい。

advertisement

 ネコちゃんとリスさんが仲良く一緒に遊んでいる動画がYouTubeに投稿されています。

「Gemma and Georgie Playing || ViralHog」

 米メリーランド州ヘイガーズタウンのあるおうち。このおうちのネコちゃんとリスちゃんは毎日のように遊んでいる仲良しさん。

 この日もリスさんがネコちゃんに乗っかり、ころんと回転したかと思えばまた頭に飛び掛かったりしています。ネコちゃんははじめはされるがままでしたが、たまにやわらかく前足で反撃することも。

「Gemma and Georgie Playing || ViralHog」 ネコさんに飛びつくリスさん

 リスさんはごろんと転がり一旦距離を置いてから、再びネコちゃんに向かい、尻尾にもまとわりついちゃいます! さすがに尻尾をつかまれればネコちゃんも怒ってしまうかな、とおもいきや、気にしながらも結局そのまま、移動することもありませんでした。

 野生の場合こんな関係になることは難しいものですが、おうちで一緒にいるとこれが毎日の当たり前になるんですね。

 異種ということも何のその、仲の良い2匹の姿に心があたたまります。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る