ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガリガリガリクソン、女装写真集500冊を“爆破葬送” 300万円が1カ月で吹っ飛び「お母さん、もうお金ありません」(1/2 ページ)

これはガリクソンさんにしかできないな……。

advertisement

 お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが6月29日にSNSを更新。自費出版した自身のグラビア写真集『YontaFe-fatboyslim-』の在庫を爆破消滅させたことを報告しています。そんな一掃の仕方ってあります!?

 同写真集は、ガリクソンさんが女装した上で、加工や修正を施して美女になった姿を多数収めたもの。5月30日の発売からおよそ1週間たった6月6日には、ガリクソンさんがさっさと正規ルート販売終了をTwitterで告知し、「ブチ切れ在庫大爆破にご期待ください!」と本がたどるだろう行く末を予言。11日から不穏なカウントダウンを始め、発売から約1カ月を迎えた29日には、手元にあった写真集在庫500冊を予定どおり27日に爆破したと報告していました。爆破までがひとつの作品なの、かな……?

 “葬送”報告とともに公開されたYouTube動画「写真集買ってくLEON-爆破オチなんてサイテー!-」では、名作映画「LEON」をパロった形で、爆破までの一部始終を物語化。ガリクソンさんが同作主人公・マチルダのせりふをもじって、「私の写真集買ってください」「弟は好感度に殺されてしまった。私も在庫に殺される……」と、レオンを雑にまねたお笑い芸人のリー五世さんに懇願する場面から始まり、激しいトレーニングやガムトリックをしかけるシーンなどを下ネタ交じりで遊び倒します。

ガリガリガリクソン リー五世 LEON 写真集 女装 爆破 YontaFe-fatboyslim-
“レオン”からのありがたいお言葉(画像はYouTubeから)

 おふざけ満載の動画ですが、一向にはける気配のない在庫にいら立ったリーさんが、「もう爆破するしかない!」「買ってください、とかもう言うな!」と言い放った箇所から怒濤の展開に。福岡の駅近郊で写真集を遅れて求める人々をなぎ倒し、写真集が燃え上がる炎とともに宙へ吹っ飛ぶ光景をバックに、2人で満足げな表情を浮かべかなたへ去っていくのでした。……ラストシーン、埋めるの観葉植物じゃなくて写真集なのかよ!

ガリガリガリクソン リー五世 LEON 写真集 女装 爆破 YontaFe-fatboyslim-
異様なほど決まっている爆破シーン(画像はYouTubeから)

 パロディー作品にしては大掛かりな内容であり、50万円が爆破諸経費で文字通り吹き飛んだとのこと。写真集制作にかかった250万円と併せて300万円を失っており、悲哀を込めて「お母さん、僕、もうお金ありません」とコメントしています。

 一連の行動を問題視してくる人もいたらしく、後には「お前ら金も払ってへんくせに。お前らが消えろと言ったからこっちは自分のお金で遊んでるだけ」「お前らはボクが見えない方がいいしこっちもノコノコしゃしゃり出る事は無いのになんだ貴様ら」と強い口調で応じていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る