ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、BEETカバーにKONIサス、愛車ヨンフォア「総長系カスタム」の暴走が止まらない ノールックでレンチさばきを見せつける腕前に(1/2 ページ)

総長が大好きすぎて、バイク整備の腕前も急上昇!!

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが6月23日、自身YouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。愛車「CB400FOUR」(通称:ヨンフォア)をまたカスタムした様子を披露しました。

CB400FOUR
バイクカスタムがちょっとずつ分かってくると、愛車へのこだわりも増してきます(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより)
藤森慎吾、ヨンフォアにBEETアルフィンとKONIサスをつけました!【子分系YouTuber】(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんの愛車ヨンフォア(関連記事)は、1990年代に人気を集めたヤンキー漫画『特攻の拓』と「総長」と慕うバッドボーイズ佐田正樹さんに影響されまくり(関連記事)で、憧れの「爆音小僧化」が止まらなくなっています。

 バイクカスタムがちょっとずつ分かってくると、愛車へのこだわりもグンと増してきます。藤森さんはこの日、スロットル部を直したいと旧車カスタムのエキスパート「横兄」の店へ訪れます。いわく、「スロットルパイプとグリップの長さが合っておらず、微妙なすき間があった」のが気になっていました。

 「僕、細かい性格でして」(藤森さん)

 「だよね。実は俺もこれめっちゃ気になってたの」(横兄)

 どうしようかなと店内を探索する藤森さん、「お宝」を見つけてしまいました。“当時モノ”のヨンフォア用BEETサイドカバーとKONIの赤サス。店主が電話している隙を見て、愛車にあてがい「あ! これカッコイイ」ともらう気満々で勝手に大興奮してしまいます。

 「オイ、勝手に持っていくな。すごい貴重なモノなんだから」と早速バレますが、横兄も藤森さんが付けるならばまんざらでもない様子。やさしい。

CB400FOUR
カッコいい当時モノパーツ発見! 見つけたら付けたくなるのは仕方ない

 少し前までは頼りない工具さばきで「なめんな(ボルトを)」と怒られていた藤森さんですが、いかがでしょう。工具の扱い方がかなりウマくなっています。

 赤いKONIサスもビシッと装着しましょう。「赤くなるだけで全然違う」と喜ぶ藤森さん。調子に乗ってノールックでレンチを回す腕前になっていました。

CB400FOUR
「ノールック締め」の技を見せつけるまで成長!?

 ……「あのさぁ、入ってないと思うよそれ」と横兄。ボルトがネジ山に掛かっておらず、カラカラと空回ししていただけでした。「100周くらい回したのでちょっとおかしいとは思ったけど……」っておい、まだまだでしたね(笑)。

 こうして藤森さんの“子分系(バイクカスタム)レベル”は「1.9」まで上昇。前回は1.8だったので0.1だけ上がりました。「いやいや、本当だったら全然自分でできてないんでダウンですよ」(横兄)。ちゃんちゃん。いつもまっすぐ真剣、ガンバレ藤森さん。

CB400FOUR
サスペンションも交換完了
CB400FOUR
今日は子分系(バイクカスタム)レベルが「0.1」だけアップ!

 ファンからも「藤森さんの動画を見て教習所に通い始めました」「藤森くん何着てもオシャレやな」「何だかんだみんな藤森くんのこと好きなんだなぁ!」などのコメントが多く寄せられていました。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る