ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はんにゃ川島の妻、借金700万円を抱えた夫の“七夕の願いごと”を紹介 「笑えないけど面白い」「仕事がきますように…」(1/2 ページ)

織姫と彦星も真顔になる。

advertisement

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんの妻・菜月さんが7月7日にブログを更新。副業失敗で借金を抱えている夫の“七夕の願いごと”に、「面白い 笑えないけど面白い」とポジティブにリアクションしています。いい奥さんや……。

はんにゃ 川島章良 妻 菜月 借金 副業 ブログ
川島家の七夕(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 「さて、今日は七夕です」と子どもたちと手作りした七夕飾りを公開した菜月さん。「娘のお願いは…ピアノが上手になりますように」と長女のかわいらしい願いごとを紹介するなど心温まる投稿かと思いきや、「ちなみにあきぷーの願いを聞いてみたら…『借金が減りますように』だったよ」と川島さんからはロマンチックさのかけらもない答えが返ってきたことを明かしています。願いがかないますように……。

 川島さんは5月、寝そべった赤ちゃんに背景や小物を加えた「おひるねアート」を簡単に作れるキットを販売する副業がうまくいかず、総額700万円の借金を抱えたことを告白。菜月さんは当時のブログで、「私は副業のことすら聞いてなかったよ」と青天の霹靂だったことを明かし、「変なとこで破天荒芸人出さなくていいんだよ」「ほんと何やってんだよ」と半ばあきれつつコメントしていました(関連記事)。

はんにゃ 川島章良 妻 菜月 借金 副業 ブログ
「おひるねアート」キットの副業で借金を抱えた川島さん(画像は川島章良オフィシャルブログから)

 夫の現実的すぎる“七夕の願いごと”に菜月さんは、「面白い 笑えないけど面白い コロナだけど何かしらで仕事がきますように…」と優しくリアクション。川島さんも同日にブログを更新し、子どもたちの願いごとを引き合いに出しつつ、「私は借金を減らしたい。コロナさん仕事激減だよ。仕事なんでもしますよ」と”静かな悲鳴“を上げていました。

はんにゃ 川島章良 妻 菜月 借金 副業 ブログ
夫婦ショット(画像は川島章良Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る