ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「旦那さんの言葉遣いほんと好き」 アイス食べちゃった妻へ、“おっとり旦那”の一言描く漫画に「胸が暖かくなる」(1/2 ページ)

「私もこんな人になりたい」との声が続々。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 夫の何気ない一言を描いた漫画『私のおっとり旦那』が、「旦那さんの言葉遣いほんと好き」「胸が暖かくなる」と話題を呼んでいます。

 漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんが投稿したのは、「なぜかうれしそう」と名付けられた作品です。

 ある日、冷蔵庫にあった旦那さんの箱入りアイス「あずきバー」をシャクシャクと食べてしまった木崎さん。

私のおっとり旦那

 帰宅後、アイスが減っていることに気づいた旦那さんが、「あれーっ」と一言放ったことで“ドキッ”としたのもつかの間。旦那さんは「売れ行きがいいな…?」とほほ笑むのでした。

私のおっとり旦那

 この様子を木崎さんが漫画化し、「言葉のチョイス」と一言添えて投稿したところ、3万3000件以上の“いいね”が獲得。「売れ行きというのが素敵です〜!」「言い回し素敵」という反応や「自分の好きな物を大切な人が好きになってくれるの嬉しいですよね〜」という意見も寄せられています。

 優しい絵柄でも話題の『私のおっとり旦那』は、Twitterで公開されているほか、書籍化もされています。気になる方は木崎さんのTwitterアカウントをチェックしてみると良さそうです。

作品提供:木崎アオコ(@aokororism)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る