ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が借りてきた“話題の映画”を観たら…… まさに「借りてきた猫」状態になる猫ちゃんの漫画がいとおしい(1/2 ページ)

そういうことあるよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 せっかくDVDを借りてきたのに見ている途中でくじけてしまった三毛猫さんの漫画が、Twitterで話題になっています

借りてきた猫 DVDを借りてきた猫さん

 三毛猫さんがDVDを借りてきました。作品は猫の間で話題だという「ゾンビVSサメ軍団」。飼い主さんはドリンク、三毛猫さんはオヤツを手に、仲良く並んで映画鑑賞です。

借りてきた猫 話題の映画のDVDを借りてきた三毛猫さん

 始めは楽しそうだった三毛猫さんですが、DVDがスタートすると無口に。お口も“への字”になってしまいました。

 作品が盛り上がるころには画面に背を向けてしまった三毛猫さん。飼い主さんの胸元にすっぽりと顔をうずめ、全く映画をみていません。

 飼い主さんに「止めようか?」といわれてしまった三毛猫さん。すっかりおとなしくなってしまい、これが本当の“借りてきた猫”状態に。三毛猫さんにはちょっと刺激が強すぎたみたいですね。

借りてきた猫 飼い主さんにしがみついてしまいました

 この漫画を描いたのはpandania(ぱんだにあ/@pandania0)さん。リプライ欄には「怖かったんだねぇ」「人間の子どもみたい」「無性にかわいい」といった声が寄せられています。

 ぱんだにあさんはTwitterの他、pixivコミックでも「ねこもんすたー」を配信中。6月12日には、極悪非道でキュートなネコたちが人間たちを堕落させていくコミック『悪の秘密結社ネコ2』が発売されました。

 Twitterには、悪の秘密結社ネコの手にかかり、真面目であまり笑わなかったお父さんが、猫の茶太郎にデレデレになっていく漫画や、身も心も猫に捧げてしまう人間会員山田の漫画などが投稿されています。猫を前に、人間は無力なのだ……!

悪の秘密結社ネコ 構成員茶太郎と人間会員田中

借りてきた猫
借りてきた猫
借りてきた猫
借りてきた猫
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る