ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖母「漫画を読ませてくれんのなら……」 孫が描いたBL漫画を見たい祖母の“交渉術”に強さを感じる(1/2 ページ)

このおばあちゃん、強い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 孫が描いた漫画を見たいおばあちゃんの交渉術についてのツイートがTwitterで話題になっています。

漫画を人質に
ある日、おばあちゃんから謎の交渉の電話が(イラスト:chiro)

BL漫画を人質に……

「一生を終える前にお前の漫画を読ませてくれ」と言うおばあちゃんからまた電話かかってきて「漫画を読ませてくれんのなら和牛を送ってくれんか?」というBL漫画を人質に謎の交渉をされてる(すめしさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは、BL漫画『リーマンラブホ男子会』の作者のすめし(@sumeshiwww)さん。すめしさんが漫画を描いていることを知り作品を見たがっていた祖母から、ちょっと方向性の違う交渉の電話がかかってきた時のエピソードです。

 漫画やコスプレなど、自分の仕事や趣味を家族に秘密にしているという人も少なくないはず。それがちょっと大人なテイストのものな場合はなおさらです。孫の作ったものを見たいと思うおばあちゃんの気持ちもわかりますが、絶対に見せるわけにはいかない……!

 でも、作品を見る代わりに「和牛」を要求してくるところを見ると、実は漫画をどうしても見せるわけにはいかないすめしさんの事をちょっと楽しんでいる感じもしますね。「まんじゅうこわい」みたいだ。

 この投稿のリプライ欄には、「おばあ様、なかなか強かですね」「和牛一頭送るしかないですねwww」といった声が。とりあえず、早めに和牛を送っておくのが良さそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る