ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ハトプリ”の4人も登場! 「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア」10月23日公開、ゲスト声優は松本まりか

松本さん演じるシャロンは、雪の王国のプリンセス。

advertisement

 劇場アニメ「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」が10月23日から公開決定。ポスタービジュアルとPVが発表され、ゲストキャラクターであるシャロンを俳優の松本まりかさんが演じ、シリーズ7作目「ハートキャッチプリキュア!」のメンバーが登場することも明らかとなりました。

『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』
トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートキャッチプリキュア! 松本まりか
「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」ポスタービジュアル

 「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」の舞台は、新しい女王の誕生に沸く雪の王国「シャンティア」。プリンセスであるシャロンの招待を受けた夏海まなつ/キュアサマーやローラ/キュアラメールら5人のプリキュアは、突如としてシャンティアに現れた謎の怪物と戦うことになります。

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートキャッチプリキュア! 松本まりか
シャロン役を務める松本さん

 また、同作には2010年から2011年にかけて放送された「ハートキャッチプリキュア!」のメンバーであるキュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトも登場。公開されたPVでは、サマーとブロッサムが同時攻撃をしかけるシーンや、海中でともに戦うラメールとマリンの姿も収録されています。

 松本さん演じるシャロンは、物語の「鍵」を握る存在であり、ローラとの関わりも深いキャラクター。テレビアニメ「蒼穹のファフナー」「シュガシュガルーン」や「FINAL FANTASY X/X-2」などの作品に声優として出演した経験もある松本さんは、志水淳児監督をはじめとする制作スタッフから出演オファーを受けたとのことで、「プリキュアシリーズに関われると思うと何より心が躍りました」と、喜びのコメントを寄せています。

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートキャッチプリキュア! 松本まりか
前売り券には2種類のシールの内、どちらかが付属
トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートキャッチプリキュア! 松本まりか
入場者プレゼントのスノーハートクルリング

シャロン役:松本まりかさんのコメント

 シャロン役のオファーを頂いた時は、少し驚きましたが、沢山の子供たちが夢中になっているプリキュアシリーズに関われると思うと何より心が躍りました。脚本を読ませていただき、美しく幸せなだけのプリンセスではないシャロンというキャラクターを知って、より興味が湧いてきました。と同時に、「この子に私が命を吹き込めるんだ!」と思うと、今から楽しみでなりません!

志水淳児監督のコメント

 シャロンは雪の王国のプリンセスで、この作品の「鍵」を握る重要なキャラクターです。加えて、プリキュアとほぼ同年齢でありながら、複雑な状況に置かれている設定です。そういったところをしっかり演じられ、更に、プリキュアのような可憐な女の子の声であってほしい…そんな唯一無二の声の持ち主を探していた時に、我々スタッフはついに松本まりかさんにたどり着きました。早く、彼女の演じるシャロンを見たい気持ちでいっぱいです。トロピカル〜ジュ!プリキュアと、ハートキャッチプリキュア!という、シリーズの中でも飛びぬけて明るいプリキュアの共演とともに、楽しみにしていてください。

(C)2021 映画トロピカル〜ジュ!プリキュア製作委員会

関連キーワード

プリキュア | 映画 | アニメ | 声優 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る