ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小3女子がクールな「全身ブラックコーデ」で登校、その理由は? おしゃれ好きならではの合理的な考え方に「賢い」「えらーい!」と称賛の声が集まる

クールでカジュアルなコーディネートと思いきや。

advertisement

 オシャレが大好きな小3の女の子がある日、全身ブラックのコーディネートをチョイス。そのワケを明かす漫画がTwitterに投稿され、女の子への称賛のコメントが集まっています。

ALT 全身黒の理由は?

 作者のナコ(@nfsn66)さんは、小6のゆかりちゃん・小3のとうこちゃん・2歳のあいちゃん三姉妹のママでありイラストレーターさん。かわいらしい3姉妹の日常生活を漫画にしてTwitterで投稿しています。このお話は、小学3年生のとうこちゃんのエピソードです。

ALT 黒とうこちゃん

 オシャレさんで、いつもはかわいらしいコーデのとうこちゃん。ですがある日、上下共にブラックなかっこいいコーデに着替えてきました。ナコさんが「いつもの感じもいいけど、今日もいいね!」と声をかけると......。

ALT 出題モードのとうこちゃん

 とうこちゃんは突然クイズモードに。元気よくナコさんに「なんで“黒とうこ”なのでしょーか!?」と問いかけます。

ALT いっしょうけんめい解答するナコさん

 「カッコいいから?」「キャップに合うから?」と色々答えてみるナコさんですが、とうこちゃんは笑顔で「ブブ―」。正解に辿り着けなかったナコさんに、とうこちゃんは答えを教えてくれました。

ALT その答えは......!

 とうこちゃんの黒コーデの理由は「習字があるから」でした。小学3年生になると始まる習字の授業。そこで、墨がついても大丈夫なブラックコーデを選んだのです。とうこちゃん、おしゃれでかしこい......! 

 実際に、学校から帰ってきてお風呂に入る前に、とうこちゃんの足に墨がついていたことが判明。黒ズボン、大正解だったようです。

 ナコさんは、この他にもTwitterやInstagram(@naco.nfsn66)、ブログ「ナコとムスメらあとダンナ」で育児漫画を公開中です。

画像提供:ナコ(@nfsn66)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る