ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルフォートの箱で作った“クジラと船”が壮大 今にも水しぶきが上がりそうな躍動感に「異次元」「もう芸術作品」(1/2 ページ)

かっこよすぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アルフォートの空箱で作ったクジラと船の工作が、すさまじい躍動感で見る人を感動させています。今にも飛び出して水しぶきを上げそう。

アルフォート クジラ 船 空き箱 工作 はるきる
アルフォートの箱が……
アルフォート クジラ 船 空き箱 工作 はるきる
船とクジラに!

 この作品を作ったのは、はるきるさん(@02ESyRaez4VhR2l)。さまざまな角度から見られる動画も公開しています。

 大きく沿ったクジラの背中で、船が飛び上がるような構図で作られた今回の作品。船はまるで宙に浮いてるかのようで、アルフォートの壮大なイメージを具現化したかのようです。その完成度から、すでに3万5000件以上のいいねが寄せられています。

 はるきるさんは今までにもさまざまな空き箱を使った工作を公開しており、これらをまとめた書籍「お菓子の箱だけで作るすごい空箱工作」が7月16日に発売されました。

画像提供:はるきるさん(@@02ESyRaez4VhR2l

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る