ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「私のかわいい子どもたちを見て!」 飼い主を子猫のところまで案内するおかあさん猫が優しい(1/2 ページ)

猫「こっち、こっち」

advertisement

 母猫が、子猫のいる場所まで飼い主の手を器用に口でつかんで連れて行く動画がYouTubeで公開されています。

飼い主に子猫を見て欲しい母猫

 インドで暮らす猫ちゃん、飼い主の元にやってくると彼の手を軽く口にくわえ「こっちて来てニャン」と言わんばかりに階段をのぼり、家の2階へと連れて行こうとします。

 手を引かれるままに飼い主が2階へと上がり部屋の中に入ると、奥の方に何匹かの子猫が寄り添って眠っていました。

飼い主さんに子猫を見て欲しい母猫 猫「私の子どもたちニャ」

 どうやら猫ちゃんは飼い主を子猫たちに会わせたかったよう。子猫のそばまで来ると猫ちゃんは口から手を離し、わが子たちに寄り添います。

 きっと自分と同じように、飼い主にも子猫たちをあいしてほしくて連れてきたのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る