ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワンコの方が高級衣装持ち」「気付いたら赤ちゃん言葉」 “飼い主あるある”を描いた漫画が共感しかない(1/2 ページ)

犬用オヤツは無添加高級、人はジャンクフード。

advertisement

 “飼い主よりもワンコの服の方が多い”……犬飼いさんによる「飼い主あるある」を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。うん、あるある〜!

 トイプードルの「ししまる」君と暮らすイラストレーターのししまるともみ(@shishimaru.tomomi)さんが、自身やフォロワーさんの経験した、“犬飼いさんがついついやってしまうあるある”なこと漫画を、Instagramに投稿しています。

 愛犬には健康に長生きしてほしい……! そんなわけでオヤツも多少お高くても添加物なしのいいもの選ぶともみさん。そして自分のゴハンはといえば?

犬
人間はファストフード

 決して健康的とはいえないファストフード!

 さらにフォロワーさんから寄せられた“あるある”として、手作りのゴハンは人間は化学調味料でサッと作るにもかかわらず、愛犬のものはダシからとるというこだわりも。

 「愛犬は健康重視、飼い主はお値段重視」とコメントが寄せられているように、飼い主の多くが愛犬の口にするものに並々ならぬ注意を払うのは“飼い主あるある”なことのようです。

 そして多くのフォロワーさんからコメント欄に書き込まれた“あるある”は、たとえ自分はボサボサでも、愛犬は常に美しく! ということで美容院に行く回数も飼い主よりワンコの方が上。

 お洋服だって人間よりワンコがたくさん持っているうえに、お値段も高級。なぜかワンコの服となると財布のヒモが緩んでしまうのもまた“飼い主あるある”。

 わが身よりも愛犬を優先、常に愛犬ファーストな姿勢がうかがえます。

 そしてワンコに話しかけるときはたとえ相手が成犬であっても「どおちたのー? たのちいねー」とついつい赤ちゃんコトバになってしまうという“あるある”も……。

 ともみさんは「私だけだったらどうしよう?」と心配だったようですが、これには「外でもついつい言っちゃう」「多分、あたし気持ち悪いことなってると思います」と共感のコメントが。ついつい外で赤ちゃんコトバを使って、しまった! と周りを見回すなんてこともあるそうですよ。

 このような“飼い主あるある”の1部を見るだけでも、飼い主が自分よりもワンコを優先し、愛情深く接していることが伝わってきますね。そしてそんな“あるある”は飼い主にとって当たり前の日常であり、その結果、愛犬が健やかに過ごせればそれで幸せ! なのでしょうね。

 ししまるともみさんのInstagram(@shishimaru.tomomi)には、ししまる君を描いた漫画や写真、かわいいイラストなどがたくさん投稿されています。

 また、LINEスタンプSUZURIでグッズも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る