ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶、スーパーカブのカスタムで“ガチトラブル” こだわりのタイヤがハマらず「俺がワガママを言うが為に!」(1/2 ページ)

完成は次回動画に持ち越しへ。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが7月20日にYouTubeを更新。「ごめんなさい。俺にカブは作れなくなりました」という不穏なタイトルのもと、2006年式バイク「スーパーカブ90カスタム」のカスタム動画を公開しています。何があった……?

ごめんなさい。俺にカブは作れなくなりました

 2月に購入したカブを少しずつカスタムしていく様子をYouTubeに公開してきた中尾さん。いよいよ大詰めを迎えた動画の前半で、組み立てを順調に進めていき、取り付け直後のグリップを握ってスロットルを回した時には、「い〜んじゃない! いいよーいいよー、きたよー」とテンションは最高潮に達します。

中尾明慶 カブ バイク
スロットルを回してテンションUP(画像はYouTubeから)

 その後も楽しく作業を進めていたところ、タイヤ取り付け時にまさかの異変が発生。中尾さんのこだわりで太さを増し、サイズを大型化させた後輪が車体にうまくはまらなくなってしまったとのことです。

中尾明慶 カブ バイク
どんどん形になっていくカブを見て喜びをあふれされる場面も(画像はYouTubeから)

 中尾さんはその場にへたり込み、「俺がワガママを言うが為にハマらん!」「ガチトラブルが発生しました!」と落胆。あくまで後輪部分にはこだわりたいとみえ、別途加工を依頼し、次回動画であらためて完成を目指すこととしていました。中尾さん、熱意がすごいわ。

中尾明慶 カブ バイク
笑いながらも途方にくれる(画像はYouTubeから)

 動画の視聴者からは「カスタムにこだわりは大切」「やっぱこだわり入れたくなっちゃいますよね」「完成した時の感動は相当だと思います」「こだわりの極みをお待ちしています」と、「タイヤの太さ」という細かい箇所に熱意を注ぐ中尾さんに同意する声が多くよせられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る