ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うん、匂いが違う」 木下ほうか、名車GT380のマフラー白煙をクンクンしてガチなバイク愛を見せつける(1/2 ページ)

2ストサウンドと白煙と匂いのハッピーセット。

advertisement

 俳優の木下ほうかさんが7月7日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。バイクショップでメンテナンス中の名車「GT380」を見学した様子を披露しました。

ほうか道
GT380にまたがるほうかさん(ほうか道より、以下同)
【GT380】GTサンパチと、その兄貴。徹底比較編!! (104)(YouTube/ほうか道)

 ほうかさんは所有する愛車の1台「GT550」(1972年発売)で顔なじみのバイクショップを訪問。同じく3気筒2ストエンジンを搭載したGTシリーズの兄弟車・GT380(珍しい初期型)を前に「すごく美しい」と興味津々です。

ほうか道
ほぼ純正・ノーマルを維持している約40年前の名車「スズキ・GT380」

 当時モノの純正キーとキーホルダーに感心しながら、バッテリーチェック、ウインカーもチェック、ホーンもチェック「ピッ、ピッ、ピッ」。よいしょっとキックでエンジン始動。ほうかさん目線のGoProカメラワークから、普段からほうかさんが「バイクをどう愛でているのか」がよく分かります。

ほうか道
ほうかさん目線で各所をじっくりチェック
ほうか道
さすがGTオーナー、キックの感覚で調子が何となく分かるレベル

 GT380は2ストエンジンとそのサウンドが醍醐味です。ちょっと苦労してバララララと掛かったエンジンに一同「いい音〜!」。同時に白煙モクモクです。

 ほうかさんはマフラーに顔を近づけて匂いをクンクン。自身のGT550と比べて、「匂いが違う、オイルだね。僕のはWAKO'Sだけど、こっちの匂いの方が好き♪」と白煙の匂いを嗅ぎ分けてニッコニコでした。違いが分かる漢……。

ほうか道
白煙をクンクンしてにっこり(「カストロの甘い匂い」を思い出した人も……)

 ファンからも「純正こそ至高です」「GTカッコイイですね」「あこがれのバイクでした」「ほうかさんも鈴菌さんですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る