advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
あらゆる場所の環境を測定して改善する「環境測定員さん」を描いた漫画が、ほっこり優しく泣ける展開で人気です。支え合いと慈愛に満ちている……。
自然豊かな公園で、最近花の元気がないと困った様子の管理人。そこに環境測定員の女の子がやってきました。公園の環境を測定すると土や水に問題を発見し、改善を案内。管理人が言われた通りに調整すると、植物たちはたちまち元気を取り戻したのでした。
次にやってきたのは、建設会社。オフィスの環境を測定した結果は、「佐藤さんと田中さんの空気が悪いので要話し合い」「山田さんに悩みがあるようなので相談に乗ってあげて」でした。この測定おかげで、職場の環境は劇的に改善されたのです。
最後にやってきたのは、一般のご家庭。夫婦がカレーを甘口にするか辛口にするかで大げんかになっていたところに、環境測定委員が突入! お互いに歩み寄ることも大事と中辛のカレーを渡して帰ると、家庭は和気あいあいとした雰囲気を取り戻したのでした。
1日の仕事を終えて、家に帰る環境測定員。その家は、とても古いボロ屋でした。お腹をすかせて冷蔵庫を開けてみても、何も入っていません。仕方なく隙間風に震えながら眠りにつくと、家の外に何やら人影が……。環境測定員はどうなってしまうのか、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。
この漫画を公開したのは、鳴海アラタさん(@arata50)。「環境測定員さん」は、すでに6万件以上の「いいね」が寄せられる人気となっています。
作品提供:鳴海アラタさん(@arata50)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 故人のSNSを更新する“なりすまし屋”に「これから死にたい」人から届いた依頼 未来の架空の職業描く漫画が考えさせられる
死後、みんなにどう思われたいですか? - 贋作師とニセモノを見破る目利きの少女 2人が出会う漫画が美しく胸に響く
ニセモノを見破った少女の正体は……。 - もし「史上最強の生物兵器」がグロかわいかったら 職員がメロメロになる漫画のパンチが強い
研究員たちがとりこになるのも分かる。 - 「幸せしかない世界」「絶妙な脱力感がめっちゃ好き」 週末に“自分用お菓子”を作るおじさんの漫画に胃がときめく
自分で作れそうだけど、あえてこのおじさんに作って欲しい。