ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「3Dプリンタでモルカー作った」→「molカーですよねこれ」 PUI PUI 言わないタイプの“理系モルカー”にツッコミの嵐(1/2 ページ)

かわいいですね。

advertisement

 3Dプリンタを活用して作ったという“モルカー”に、「違う、そうじゃない」とツッコミのツイートが殺到しています。

「3Dプリンタでモルカー作った」→「多分Molカーですよねこれ」 モルカー違いにツッコミせずにはいられない こちらが「モルカー」

 Ryoの秘密基地(@Ryo040427)さんが「モルカーできた」とTwitterに投稿した画像は、車体の中央に大きく数字が書かれた謎の車。それは物質量の単位「mol」……!

 モルカーといえば、モルモットの車が登場するアニメ「PUI PUI モルカー」ですが、こちらのモルカーには「1mol」を定義する粒子の個数(アボガドロ定数)である「6.02×10^23」があしらわれています。

「3Dプリンタでモルカー作った」→「多分Molカーですよねこれ」 モルカー違いにツッコミせずにはいられない きちんとモデリング
「3Dプリンタでモルカー作った」→「多分Molカーですよねこれ」 モルカー違いにツッコミせずにはいられない モルカーが形作られる様子

 PUI PUI言わないタイプのモルカーは「PUI PUIじゃなくて多分Molカーですよねこれ...」「理系が好きなやつw」と話題に。

 Ryoの秘密基地さんは制作過程も動画で公開しています。タイヤも動く設計で、ミニカーのように転がして遊べるそうです。

「3Dプリンタでモルカー作った」→「多分Molカーですよねこれ」 モルカー違いにツッコミせずにはいられない タイヤは転がります

画像提供:Ryoの秘密基地(@Ryo040427)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る