ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳娘「YouTuberになりたい!」→ママと動画撮影にチャレンジするも…… 本格的な“ごっこ遊び”とまさかの反応を描いた漫画にクスッとする(1/2 ページ)

見ているとやってみたくなるよね。

advertisement

 YouTuberになりたい娘のため、動画を撮影してあげたお母さんの漫画がInstagramに投稿され、話題になっています。本格的だ……!

「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 YouTuberになりたいこむぎちゃん

 「まーちゃんとおーちゃんみたいになりたい」。ママのかたくりこ(@katakrico)さんにそう告げたのは、5歳の長女・こむぎちゃん。まーちゃんとおーちゃんというのは、子どもに人気のYouTubeチャンネル「HIMAWARIちゃんねる」で活躍中の10歳と7歳の姉妹YouTuberです。

 YouTuberといえば、今や「子どもがなりたい職業」として名前が挙がるあこがれの存在。こむぎちゃんも見ているだけでは物足りなくなってしまったようです。

 自らの子ども時代にはなかった「夢」に、さまざまな思いをめぐらせるかたくりこさん。「ほんじゃまぁやってみようか」と提案すると、こむぎちゃんは目を輝かせて喜んでくれました。

「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 まずはやってみるのが大切
「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 本格的です

 今回の動画は、かたくりこさんがスマートフォンで撮影します。早速準備を始めるこむぎちゃん。段ボールに絵を描き、セットを作っていきます。

 姉妹YouTuberに憧れるこむぎちゃんは、妹のきなこちゃんを召喚。「こむぎチャンネルのこむぎちゃんと って言ったらきなこちゃんは きなこちゃんです って言って」など、本格的な演技指導を行います。

 準備を整えたこむぎちゃんときなこちゃんはソファーに着席。いざ撮影スタートです!

「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 厳しい演技指導も……!
「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 準備万端!

 「みなさんこんにちは こむぎチャンネルのこむぎちゃんと…」「…」「きなこちゃんでしゅっ」。ぎこちないながらもYouTuberらしいオープニングが様になっています。

 そしてこむぎちゃんが考えた企画は……NiziUの「Make you happy」を歌ってみた! しかも単に歌うだけではありません。踊りながらフルコーラスでラップ部分も全て1人行うという荒業です。

こむぎチャンネルスタート!
「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 メイン企画は歌です!
「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 こむぎちゃん大熱唱!

 きなこちゃんはとっくにどこかへ行ってしまいましたが、こむぎちゃんは最後まで動画撮影をやりきります。チャンネル登録の挨拶も決まり、初めてにしては上出来ではないでしょうか。

 かたくりこさんが「これでいい?」と聞くと、こむぎちゃんは「うーん…」と煮え切らない返事。こむぎちゃんのYouTuber計画は、いったいどうなってしまうのでしょうか……? 

「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 最後までやりぬきます
「YouTuberになりたいと言われたので動画を撮ってみた話」 こむぎチャンネル無事終了のはずが……

 漫画の作者のかたくりこさんは、Instagram(@katakrico)やTwitter(@katakrico)、ブログ「かたくりこblog フリーランス母さんの絵日記」で、思わず笑ってしまう家族の日常4コマ漫画を多数公開中です。

画像提供:かたくりこさん(@katakrico)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る