ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごすぎて笑った」「ドヤ顔たまらん」 バランスボールを自由自在に乗りこなすワンコに驚きと称賛の声(1/2 ページ)

ジャックラッセルテリア「シャーロットちゃん」の特技です!

advertisement

 バランスボールを乗りこなすワンちゃんが「すごすぎて笑った」「素晴らしい身体能力」と話題になっています。ドヤ顔のようなカメラ目線が最高にいとおしい!

バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール バランスボールに“乗って”、そのまま“来る”だと……?

 ジャックラッセルテリアの女の子「シャーロット」ちゃんが、部屋の奥でぴょんとジャンプしてバランスボールの上に乗り、そのまま玉乗り状態でどんどん近づいてくる様子が撮影されています。自力で乗って移動するだけでもすごいのに、当たり前のように方向転換もしているのが驚きです。

バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール 動画の最初、よく見ると自分でボールに飛び乗っています
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール 部屋の奥からボールにのってやってくるシャーロットちゃん

 たまにチラッと飼い主さんを見て「みてみてー!」とアピールするかのような姿がかわいらしいです。そして、目指していたテーブルの上のおやつを確認すると、飼い主さんの前で座って「とってください」と見つめるシャーロットちゃん。ここまでされたらあげるしかない……!

バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール 飼い主さんの方を「みてみてー!」とばかりにチラッ
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール 同じくジャックラッセルテリアの「ゼロ」お父さんも補助
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール テーブルの上にあるおやつを確認中
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール そのまま飼い主さんの方に向き直るのがすごい……!
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール 座ってのドヤ顔感がまたかわいい

 飼い主の複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp)さんが「食事をしていると犬がバランスボールに乗って覗きに来る」というアニメのような日常をツイートしていますが、今回の動画を見ると本当だったことがわかります。

 シャーロットちゃんがバランスボールに乗るようになったのは1年以上前。テーブルに乗らないように椅子を使えないようにしたのがきっかけで、椅子の代わりにバランスボールを使うことをシャーロットちゃん自身が思いついて楽しんでいるんだそうです。

 最初の頃は彼女のお父さん「ゼロ」くんが協力し、シャーロットちゃんが乗っている間、補助するようにボールを押さえる姿もみられたとのこと。今回の動画中でも少しだけみられますが、協力プレイもお見事です!

バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール バランスボールに乗る瞬間
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール お見事!
バランスボール 乗る 犬 ドッグ パルクール 手伝うゼロお父さんにも注目。ステキなチームプレイです

 飼い主さんはドッグパルクールのインストラクターですが、“バランスボール乗り”は教えておらず、訓練したわけではないとのこと。

 遊ぶのが大好きで、楽しいことに全力のシャーロットちゃん。乗っているときの自信に満ちたキラキラとした表情は、自分で考えて編み出した特技を披露しているからなのかもしれませんね。

 なお、バランスボールが大好きなシャーロットちゃんは、置いてあるといつまでも乗ってしまうため、飼い主さんは「笑いがこらえきれなくてゆっくり食事できないので、バランスボールを隠してしまうんです」とのことでした。

 コメントでは「最後のドヤ顔が可愛すぎて」「こっち見てくるとこが好きすぎるw」の声が寄せられ、多くの人を笑顔にしたシャーロットちゃん。ツイートでは他にも、飼い主さんが見守る中木登りしたり、壁を走ったり(!?)、ドッグパルクールを楽しむ姿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る