ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

都道府県を並べ替えて「日本を強くしてみた」結果がかっこいい 北海道の存在感、オチに使われる埼玉……(1/2 ページ)

翔んで埼玉!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 47都道府県を自由に並べ替えて「日本を強くしてみた」投稿がTwitterで話題になっています。想像以上にかっこいい……って、さいたまあああ!

 100円ショップで見つけた都道府県のマグネットを、冷蔵庫に貼って並べ替え、オリジナルの日本地図をつくる遊びをしています。一体なにができるのかと思ったら……。

日本を強くしてみた 恐竜 マグネット 埼玉 都道府県のマグネットを並べ替えて出来たのは……?

 完成したのは、なんと「恐竜」。帆を持つスピノサウルスや、コブのあるコンカベナトルっぽい形をしており、胴から尾にかけてのトゲが、北海道・宮崎・沖縄などで見事に表現されています。大きな口部分では福島・宮城・新潟が、前足と後ろ足の爪では鳥取・長崎・千葉・三重・鹿児島が良い仕事してる。

日本を強くしてみた 恐竜 マグネット 埼玉 かっこいい恐竜が完成。鋭い爪やトゲなどがリアル!

 コメントでは、北海道が中央にきたことで「めちゃくちゃデカイな」とあらためて感じる声や、「タツノオトシゴが恐竜に進化した」と表現する声も。また恐竜のほかにも任天堂の携帯ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」のオクトパスを思い出す声、あるいはライフルに見えたなんて声も上がっています。確かにどれも強い。

 さらに、それぞれ自身の住む都道府県を探す人の声が寄せられ、特に今回なぜか離島と化している埼玉のユーザーからは「解せぬ」という声から「めっちゃ海あるやん!」「やったあ!海ができた」とポジティブな声までが寄せられています。

 なお、投稿したプロトクラフト(@protocraft_bg)さんは、続くツイートで埼玉のオススメの食事処を2軒紹介しています。実は巧妙に埼玉をアピールするための投稿だった……?

 プロトクラフトさんは、アナログゲーム「コロウラ」や「メックメイカー」などを制作するミニチュアゲーム作家。作品はイベントでの頒布のほか、Amazonでも販売されています。

画像提供:プロトクラフト(@protocraft_bg)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る