ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「残り全部白です」「助けて」 エヴァのポスター型パズルが“狂気の難易度”だと話題に(1/2 ページ)

再現度を高めたら難易度も上がってしまったパターン。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」のポスター型パズルを購入した人が、その難しさに悲鳴を上げています。これは狂気の難易度。

 投稿者はTwitterユーザーのcomeliq@comeliqFNさん。「残り全部白です どうしたらいいの助けてw」と、作りかけのパズル(500P)の写真を添えてツイートしたところ、13万3000件以上の“いいね”を集めたほか、2万6000件以上拡散しています。

エヴァ パズル
話題のパズル(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)
エヴァ パズル
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のポスター

 同作のポスターは白い砂浜をバックに碇シンジらのキャラクターが描かれるデザインとなっているため、タイトルや「さらば、全てのエヴァンゲリオン」などの文字を除くとほぼすべてが真っ白。それを老舗パズルメーカーの「やのまん」が忠実にパズル化したことにより難易度が急激に高くなってしまったようです。

 真っ白なパズル自体は以前から存在しているものの、公式グッズとしてこうした高難度の商品が登場するのは珍しいこと。

 この途方もない状況には「きっつwwwwww」「同じやつ買ったんやけどやる前から絶望しかないw」との声のほか、「なんか宇宙兄弟の白いジグソーパズルを思い出すな」「ちびまる子ちゃんで、お姉ちゃんが牛乳パズルやってたのおもいだしたわ」との声も上がっています。

エヴァ パズル
真っ白なパズル(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)

 その後は「少し進みました!ですが残りは全部この形で真っ白!オワタ!」「さすがに1人じゃキツイので親に手伝ってもらってます!下半分埋まったぞおおおお!!!!!」と進捗が報告され、最初のツイートから2日後の7月30日には「遂に…遂に完成しましたああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!長かった!本当に長い戦いだった!!」と完成したパズルの写真を投稿。comeliqさんは「あのツイートに13万してくれた皆さん、応援してくれた方、アドバイスをくれた方々に、ありがとう!!」と感謝のコメントをしています。

エヴァ パズル
「少し進みました!ですが残りは全部この形で真っ白!オワタ!」(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)
エヴァ パズル
(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)
エヴァ パズル
「さすがに1人じゃキツイので親に手伝ってもらってます!下半分埋まったぞおおおお!!!!!」(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)
エヴァ パズル
「遂に…遂に完成しましたああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!長かった!本当に長い戦いだった!!」(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)

 なお、comeliqさんは「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のポスターパズル(1000ピース)も購入しており、こちらは夜空をバックに碇シンジと渚カヲルがたたずんでいるデザインで難易度はやはり高そうです。

エヴァ パズル
「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のポスターパズル(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る